ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

クソみたいなあだ名をつけて遊んだ話【パクリ企画】

皆様、明けましてオメでとうございます。 どうも二児父ポンコツ太郎です。 いやぁ~明けてましたね。 いつの間にか明けてました、年が。 温泉に行ったり引っ越しをしたり世界を救ったりしているうちに、特に変わりもなく平常運転で年が明けてました。 という…

赤い姿形をしたモノが夜の街を闊歩する日の話

メリークリ○○ス!性なる夜をいかがお過ごしですか? どうも聖・二児父ポンコツ太郎です。 いやはや、去年に引き続き古典的な挨拶でどうもすみません。でも昔からあるものって何だか良いですよね。故きをたずね新しきを知る・・温故知新(○んこちしん)ですね。…

日常に咲く一輪の菊の話

みなさんこんばんわ、ポンコツ界のASUKAこと、二児父太郎です。 いやあー体調というか、また目がアレでアレなもんで、またしてもバルスofムスカ状態に陥ってました。 もはや死臭漂う腐った死体状態。 たまに毒攻撃とか出来そうですよね。 近所の小学生にニフ…

【画像あり】33歳、初仮装をしてきた話

みなさんこんばんわ。 ポンコツ界のフジツボ王子こと、二児父ちゃんです。 もはや何が何だか分かりませんが、僕も分かりません。申し訳なく思っています。 さて、前回もお話しした通り、世間はハロウィン一色でしたね! USJではミニスカポリスが闊歩し、クラ…

サガミゴムとハロウィンの話

みなさんこんばんわ。東北のsoup actor(スープ・アクター)こと、二児父ちゃんです。 僕が勝手に作ったんですけど、スープ・アクターってかっこいい響きだと思いませんか?直訳すると、要するにまぁ汁男優なんですけどね。 カッコいいので、ぜひみなさんも履…

難しそうな精神病をマンガで説明する話

みなさんこんばんわ、二児父ちゃんです。 まぁ~た更新サボってしまいましたね。 この手がね。封印されし深闇の力を秘めたこの右手がなかなか動かないで、どうもすみません。良く言い聞かせておきます。(メッ!) さて、みなさん病んでますか? 「私、悩んでるの…

娘がこんな絵を描いたよ!の話

※上の絵は僕が描いたものです。 みなさんこんばんわ、東北の相模ゴム王子こと二児父ちゃんです。 1ヶ月も更新しないで突然一日に二回の記事更新なんて、一体どうしちゃったんだい!?下痢なのかい!?といった感じの僕ですが、温帯低気圧並みに気分(やる気)…

肛門音声学を考える話

みなさんこんにちわ、肛門界の錦織圭こと二児父ちゃんです。 台風も度々訪れ、ジメジメとした生活環境の中、みなさん如何お過ごしでしょうか。 きっとこんなブログを見ているのは、意識の高いハングリーピーポーな方たちだと思います。今すぐにリターンボタ…

二歳の次女の発言が地獄的にヤバい話

みなさんこんばんわ。 いやぁ約1ヶ月ぶりの更新ですね! もはや申し訳ないとか反省しますとか、そういう気持ち以前に更新しようとした自分を誉めてあげたい気持ちでいっぱいです、どうも二児父ちゃんです。 前回(梅雨の夜に不可解な体験をした話 - ポンコツ…

梅雨の夜に不可解な体験をした話

土曜日の夜の話である。 その日、僕は子供を寝かしつけた後一人で起き、コンビニへ行こうと思っていた。 今週はまだヤンジャンを立ち読みしていないのだ。 早く読まないとヤンジャンは店頭から消えてしまう事が多い。 ましてやもう土曜日・・すでに消えてい…

LINEスタンプ「あおりうさぎ」販売開始しました!の話

みなさんこんばんわ、二児父ちゃんです。 そうです。ついにLINEスタンプが承認され、販売開始いたしました! これもひとえに協力助言して下さった皆さま方のお力です。本当にありがとうございます(;´д`) ということで、LINEスタンプ「あおりうさぎ」。 おひ…

文献から見る桃太郎の話

みなさんこんばんわ、二児父太郎です。 4月末に申請したLINEスタンプは、見事にリジェクトされて返ってきました。 でもリジェクト内容が、「メイン画像の背景を透過してないよ」「販売地域からインドネシアを除外してくださいね」(なんで!?うさぎと牛で何…

うわああああぁぁ!!ジョジョ四部アニメ始まってたのかよォォォッッ!!気づかなかったァァッ!ついでにお絵描きしましたの話

こいつぁ最高にグレートですよォ・・ みなさんこんばんわ、虹村二児父男です。 今回は「~の話」というか、あんなに待望していたジョジョ四部の放送開始に気づかなかった(しかも1ヶ月)ということが自分の中で、ここ最近の失態最上位だったので、 ただその事…

僕はなんとか生きてます。あと絵が40個掛けました。の話

うわああああああああああああっ!!! みなさんこんばんわ、二児父ちゃんです。 前回の更新から二週間以上経ってしまいました・・ 予想通りですね! いやぁ、仕事と子育てとの新しい生活が大変で大変で。 昨日なんか娘の幼稚園に車ぶち当ててきちゃいました…

ただの連絡事項だよ!の話

みなさんこんばんわ、二児父社畜太郎です。 そうです。 ついに・・ ついに私、就職いたしました。 これもひとえに、見守って頂いたみなさまのおかげです。 ありがとうございます、ありがとうございます。 ワーワー パチパチ ただそれに伴ってブログを書く時間がゴ…

~大阪旅日記~JOJOバー「パープルヘイズ」に行ったよ!僕は今日もポンコツです!の話

みなさんこんばんわ、空条二児父太郎です。 先週の月曜日に、ついに念願のJOJOバーへ行ってまいりました。 今回同行していただいたのはTwitterでお世話になっているタマネギさんです。タマネギさん近影 ブログ→http://tamanegikeiba.blog.jp/ 大阪へ行く二日…

給食はローションなんだよ。みんな大好きだよね!の話

みなさんこんばんわ、ローショナリー二児父ちゃんです。 今回はみんな大好き、学校給食の話です。 こないだテレビで見たんですが、最近の学校給食ってすごいらしいですね。 レストラン並みの料理は当たり前。 バイキングやカニなんかが出るところもあるみた…

我が家に二人目のリカちゃんがやってきたよ。そして、あのリカちゃんは・・の話

みなさんこんばんわ、香山二児父ちゃんです。 今回は、以前書きました昔買った100均の偽リカちゃん人形がえらいことになっていた話 - ポンコツムスカの精神修行的ブログの記事に続く内容の話になります。 前回の記事で紹介しました、パチもんリカちゃん人形…

33歳になりました。僕はがんばって生きてますの話

みなさんこんばんわ。 昨日でめでたく33歳になりました。 おめでとうございます、ありがとうございます。どうも二児父です。 1983年生まれのものはディズニーランドと北斗の拳など、いろいろとあるそうです(北斗の拳は昨日知りました) 。 ちなみに有名人では…

じゃあそろそろLINEスタンプでも作ってみようかと思い立った話

みなさんこんばんわ、二児父です。 そうですね、やります。 3月で目の療養期間終了を迎え、この度めでたく四月から就職も決まりました。なので、それまでに何かを作ってみたいと思い立ったわけです。 さて、どんなものを作ろうか・・ スタンプとして出すか…

【閲覧注意】虫が嫌いなのに虫を食べる事への興味が尽きない恋煩いにも似た32歳の話

みなさんこんばんわ。 ネット弁慶界の佐々木孫悟空こと、二児父ちゃんです。 佐々木孫悟空って誰?と思った方はググってね。動画は見ちゃダメだよ! さて突然ですが、みなさんは何に興味がありますか? 今夢中になっていること、お金儲けのこと、自分にプラ…

何のとりとめもないけどプリキュアの話の続きとかおそ松さんの事とかそういう感じの話

みなさんこんばんわ。中華料理屋で、サッパリしたタンメンを頼もうとしたら間違ってタンタンメンを頼んでしまい、猛烈な辛さと謎の激しい酸味に悩まされました、どうも二児父です。 世の中タンひとつでこうも違うのか・・と思い知らされました。そして尻も痛…

【新番組】魔法つかいプリキュアの話

キュアップ・ラパパッ!! 明日も良い日になぁ~れ! みなさんこんばんわ、どうも二児マジカルです。 魔法つかいプリキュア始まりましたね。おかげさまでプリキュアロスから立ち直ることができました。 なので、珍しく連続での記事更新となりました。プリキ…

【前回のおまけ】マグロラーメンレビューの話

みなさんこんばんわ、二児父ちゃんです。 何回も先送りにしていたラーメンレビュー、ようやくですがやりたいと思います。 紹介していただいた5時レンジャーレッドさんにも申し訳がないので。あと味を忘れてしまいそうなので。 しかし、僕はNOと言える日本人…

マグロラーメンを求めて三千里。東京はホンマ怖い所やでぇ!の話【後編】

みなさんこんばんわ。プリンセスプリキュアが終わってしまってプリキュアロスに陥ってます、どうもキュア二児父です。 でも来週からは「魔法つかいプリキュア」が始まるよ、やったね! さて、今回は前回の記事マグロラーメンを求めて三千里。東京はホンマ怖…

マグロラーメンを求めて三千里。東京はホンマ怖い所やでぇ!の話【前編】

みなさんこんばんわ、二児父ちゃんです。 あれほど反省した(フリ)をしたのに、またまたサボっちゃいました。テヘヘッ もうこれからは開き直って、更新は週1回月曜日にすることに決めます。 週間少年ジャンプ発売日と同じなので、覚えやすいかと思います。たまに…

昔買った100均の偽リカちゃん人形がえらいことになっていた話

みなさんこんばんわ。一回サボるとやっぱりダメですね。 やる気のEDや!!ってな感じで、なかなか奮起できません。どうも彦磨呂です。 みなさんリカちゃん人形ってご存知ですか? 常識的に知らない人はいないのではないかと思います。 日本で知らない人はお…

闇たこ焼きをやってみた話

みなさんこんばんわ、二児父ちゃんです。正月ボケで更新サボってました、ゆるしてね!テヘッ Twitterで既出ですが、今日の一枚です↓ 北の方のアレです。 さて世間は成人式やら何やらで盛り上がっていますが、僕もこの三連休で友人達と新年会をやりました。 そこ…

いろいろ温泉とかに行ったんだけどの話

みなさんこんばんわ、二児父です。 今回は頭から今日の一枚です↓ 機動戦士ガンダム アンモビルスーツです。 さて、みなさんお正月気分はちゃんとヌケてますか?朝の眠気に負けず、朝食もしっかりヌかないで食べて、シコシコと仕事に精を出しましょうね!ピュヒ…

新年のごあいさつの話

みなさま、明けましておめでとうございます。今年も、二児父ちゃんことポンコツムスカを、どうぞよろしくお願い致します。 一応ブログ更新は一ヶ月続きました。 という事で、今年の目標は一年の継続とさせて頂きます。 モチベーションは露骨にアクセス数と比…