ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

NHKを描く話

みなさんこんばんわ、二児父です。


ブログを始めてからスケッチアプリで絵を描くようになったんですが、これがなかなか面白いです。今では暇さえあれば何か描くようになりました。


最初はものすごく使いにくくて投げそうになったんですが、タッチペンを購入してみたら、まぁはかどるはかどる。

身近な素材として、教育テレビのキャラクターを描いて子供を喜ばせてみました。




「みいつけた」コッシー

f:id:ponkotsu36:20151204094032j:plain


キチガイ感がよく出ています。






サボさん

f:id:ponkotsu36:20151204094345j:plain


狂ってる感を表現しきれなかったです。






「いないいないばぁ」ワンワン

f:id:ponkotsu36:20151204094715j:plain


あまたの子供を闇に葬ってきた男。







うーたん

f:id:ponkotsu36:20151204102228j:plain


なかなかNHKが出ていると思います。






「クックルン」ミトン

f:id:ponkotsu36:20151204183626j:plain


似すぎて死にそうです。




子供はドン引きでしたが、めげずにこれからも描いてみようと思います。