読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

眼球を針で縫うかのような話




うぅ、みなさんこんばん・・わ・・。二児父・・です・・。グハァッ


やっぱり寒くなると鍋が格別に・・ハァハァ・・おいしいです・・ね・・。
ぼ、僕なんか・・三日連続で・・鍋でしたよ・・ハァ・・ハァ。
みなさんは何鍋が・・お好きでしょう・・か?イグゥッ






えっ、いったいどうしたのかですって?



さすが、人のことは気になるけど面と向かっては言えない日本人のみなさん。よくぞ気づいて下さいました。



いいでしょう、教えて差し上げましょう。何故僕がこれほどのダメージを受けているのかを・・ゴゴゴゴ







※要するにものすごく痛い思いをして、その憤りをどこにぶつけたら良いのか分からないので、ここに書いて読んだ人にも痛みを分けえんとする迷惑行為です。


これを読んでも誰の得にもならない上に、面白くもなんともないのでご注意下さい。ただの嫌がらせです。




その前に今日の一枚↓

オバQ
f:id:ponkotsu36:20151217223717j:plain

手抜き感がヤバいです!三分で描けました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、何から言えば良いのか。
そうですね、今僕の目の表面には小さな穴が空いています。

それを治すために治療用コンタクトを着けたりいろいろ何だりとしていたのですが、なかなか良くなりませんでした。




そして、一昨日だったかな。半年前に予約していた慶應義塾大学病院へ行って来ました。


慶応の病院に行くってなんかいいですよね。意識が高いみたいで。



ほんで夏に目の手術をしてくれたドクターに診てもらったんです。





↓先生(イケメン)
f:id:ponkotsu36:20151217173024j:plain

「穴、空いてるねえ」




「じゃあ・・」



「穴、針で縫ってふさごうか。今から」






・・・・








ファッ?





いやぁ、ちょっと・・え?縫う?んですかぁ・・?ええっ?





とモゴモゴしてる間もなく隣の部屋に通されましてね。ええ。



「これは貴重な体験や!俺は選ばれし人間なんやで!」と自分に言い聞かせるしかなかったですよ。ハハハ





麻酔は点眼薬のみ(眼球注射じゃなかったのが救い)




めっちゃ視界はクリアーだから見える・・見えるよブツが!釣り針みたいなのが!!


ンアアァアーーーッ!!







こうですよ、こう。
f:id:ponkotsu36:20151217173711j:plain




もう32歳ですから、クソは漏らしても声は出さなかったですけどね、めったくそ痛いんです。


目にゴミが入って「イタッ」てなる時あるでしょ?あの感じのちょうど7倍くらいは痛いです。そりゃそうだよね針刺さってんだから


ちなみにまぶたは変な金具でクパァされてるので閉じれません。




本当に永遠の時間に感じました。相対性理論ですねある意味。実際は10分くらいでしょうか。死ぬかと思った!



その時に先生が言ってくれた「バッテンにしといてあげたから」ニコッという言葉と笑顔が忘れられません。


「あ、ありがとうございます・・バッテンにして下さって・・」と返すのが精一杯でした。バッテンにして下さるなんて、なんて優しいんだと泣きました。その情報いるのかドヤ顔で。





この世に眼球を縫う体験をした人間が、一体どれ程いるのだろうか。とても貴重な体験でした。



そして今は東京喰種のカネキケンのように片目だけ深紅です。ガチで。

↓この状態です。写真撮っとこうかな。
f:id:ponkotsu36:20151217165808j:plain



という事があったわけですが、僕は今日も元気です








えっ、こんなブログ書いてる場合じゃないんじゃないかですって?






僕もそう思います






なので二日に一回くらい書いてるブログですが、もう少しのんびりになります。多分。やめないで何か書きます。



だって・・だって
暇なんだもん!ビクンビクン



Twitterです↓
ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09