読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

闇たこ焼きをやってみた話



みなさんこんばんわ、二児父ちゃんです。正月ボケで更新サボってました、ゆるしてね!テヘッ




Twitterで既出ですが、今日の一枚です↓

f:id:ponkotsu36:20160111204843j:plain
北の方のアレです。





さて世間は成人式やら何やらで盛り上がっていますが、僕もこの三連休で友人達と新年会をやりました。



そこで若かりし頃を思い出して、年甲斐もなく僕が闇たこ焼きをやろうと持ちかけたんですが、正直やめときゃよかったです。






やり方は至ってシンプルで、各自持ちよった食材を見えないように順番に入れる。そして一人ずつ、箸を付けたものを必ず食べるというものです。




今回集まった友人達は、さすがにもう良い大人でまともな人が多かったのですが、十年前闇鍋をした時に、ブリーフを入れたヤツがいるので若干気を引き締めてかかりました。

※ちなみに具材は十数種類ほど集まりました。




出来上がったもの
f:id:ponkotsu36:20160111002619j:plain
焼いてる時はいろいろと漏れ出し、かなりの異臭を放っていました。
あと順番に具を入れるときの手際が悪かったため、最後のヤツの生地が固まりかけていて大変そうでした。



これから闇たこ焼きをやる人のためにも、参考までに天国と地獄のランキング付けをしてみました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



~【天国】~



3位:餅


良くも悪くも「普通」に美味いです。どこかの店にあるんじゃないか?と思うくらいの当たり具材でした。平凡。





2位:キャラメル


焼いてる時は若干漏れだして焦げ付いてしまいましたが、トロカリっとデザート感覚でおいしいです。
これぞ新スイーツ。





1位:練乳


練乳チューブ一本しか持ってこなかったヤツがいたんですが、そのお陰で苦しい時を乗り切れました。クレープみたいで美味しいです。焼いてる時は漏れ出て広がってましたが。










~【地獄】~



3位:岩魚


とにかく生臭いです。川魚特有の生臭さがこれでもかと主張してきます。あと骨があるたこ焼きとか、マジで殺意が湧きます。
入れたヤツは頭がおかしい。






2位:デスソース


言わずと知れた激辛ソースです。まず匂いで目がやられます。そして口に入れると足が止まらなくなります。逆に楽しくなってきて新境地へたどり着けます。
入れたヤツは気がくるっとる。







1位:ブラックブラックガム


辛いとかそういう問題でなく、ただただマズいです。
口に入れたときのたこ焼きには必要ない爽やかな香りにもイラつきますが、ドロッと温かいガムがたこ焼きと一体化して非人道的なマズさに昇華しています。入れたヤツ殺したい。
入れたの僕ですけど。







ちなみに僕はチュッパチャップスを入れて、「なんか棒が出てるよ」というツッコミを受けようと思ったのですが、何故かコンビニでもスーパーでも売っておらず手に入らなかった為出来ませんでした。悔しい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さて、みなさま、如何ですか。ちょっとやってみたくなったのではないでしょうか。




今回僕たちがやったのは、まだまだソフトな方だと思いますが、これが皆さんが素敵な闇たこ焼きライフを送る時の参考になればと思います。



これを見ているあなたも是非やってみて下さい。


後悔はします
が、絶対に楽しいです。
そして忘れかけたあの頃の気持ちを思い出させてくれると思います。主に殺意とか。





Twitterです↓
ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09