読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

昔買った100均の偽リカちゃん人形がえらいことになっていた話

絵とかそういうの 適当な話




f:id:ponkotsu36:20160118135707j:plain




みなさんこんばんわ。

一回サボるとやっぱりダメですね。
やる気のEDや!!ってな感じで、なかなか奮起できません。どうも彦磨呂です。






みなさんリカちゃん人形ってご存知ですか?




常識的に知らない人はいないのではないかと思います。
日本で知らない人はおそらくさかなクンぐらいではないでしょうか。ギョギョーッ!
あぁ今度さかなクン描いてみよう、訴えられない程度に。




さて、そんなリカちゃん人形なんですが、我が家の長女(4)も持っていて、彼女のお気に入りのオモチャの一つになっています。



しかし最近、次女(2)も姉の真似をしたがってリカちゃん人形を欲しがり、取り合うようになってしまいました。





そこで、長女がリカちゃん人形を義母からもらう前に遊んでいた100均のパチモノリカちゃん人形をおもちゃ箱の奥底から出してみたんです。




するとどうでしょう。


久しぶりに見たパチモノリカちゃん人形はえらいことになっていたのです。


まずはこちらをご覧下さい。





f:id:ponkotsu36:20160118002229j:plain






f:id:ponkotsu36:20160118002948j:plain





f:id:ponkotsu36:20160118003017j:plain






本物との比較
f:id:ponkotsu36:20160118130745j:plain









如何でしょうか。



髪を結んでいた状態で長時間放置していた為か、髪の毛がえらい形で固まってしまっているのがわかります。


そして間接部分もゆっるゆるのダルダル。


更に服もボロボロのため、その佇まいに只ならぬオーラが感じられるようになってしまっています。


「物には魂が宿る」とよく言いますが、そんな言葉を思わせる何かがあります。




✳余談ですが一年ほど前、子供のアン◯ンマンのオモチャがちょっとイカれた感じになって、誰も触っていないのに隣の部屋のオモチャ箱の中から
「こんにちは、ジャムおじさんだよ。バタコデスッ!」
という音が突然鳴り続けたりすることがありました。3日に1回くらい。
マジで魂宿りすぎて怖い。






僕はこのパチモノリカちゃん人形を見て
人形も熟成させると味が出るんだなあ


と感心しつつも、



最近次女がこの人形を外に持ち歩き始めたので、心底嫌だなあと思っている今日この頃です。
早く捨てたい。

f:id:ponkotsu36:20160118131022j:plain


Twitterです↓
ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09