読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

何のとりとめもないけどプリキュアの話の続きとかおそ松さんの事とかそういう感じの話


みなさんこんばんわ。

中華料理屋で、サッパリしたタンメンを頼もうとしたら間違ってタンタンメンを頼んでしまい、猛烈な辛さと謎の激しい酸味に悩まされました、どうも二児父です。
世の中タンひとつでこうも違うのか・・と思い知らされました。そして尻も痛くなりました。





前回の記事で、オモチャ屋さんで魔法の言葉を言うとDVDがもらえるよという情報をステマのごとく流しました。


あれから僕も実際に娘と行ってきて、DVDをもらってきました。
そして中身をみたんですけど、


①世界観の紹介

②エンディングのダンスの振り付け

③映画の宣伝

④物販の紹介



という内容でした。
そして時間比率的に④が大半を占めていて、ほぼ物販促進DVDとなっていました。



いやぁ、やられました。


見事に娘は戦略にハマっていました。
本当にプリキュア商法はとどまるところを知りませんね!ビクンビクン
みなさんも気を付けてください。








さて懲りずに何枚か絵を描いたんですが、今回はおそ松さんです。まだ流行ってますね、主に腐女子の間で。


声優が豪華なので僕も見ましたが、内容は本当に賛否両論でしょうね。


僕はキャラ自体はすごく好きですが、ストーリーやノリなんかがちょっとアレでしたので、リタイヤしてしまいました。
何より妻が受け付けなかったので。(妻はギャグをギャグと捉えられないポンポンな人)

あと18歳若かったらもっと楽しめたかな!と思います。




でもキャラは好きなので一応描きました。キャラ付けはハッキリしているので書きやすいです。


おそ松→クズ
カラ松→厨二
チョロ松→ツッコミ
一松→社会不適応者
十四松→バカ
トド松→カワイイ


です。
知らない方は為になったね!


f:id:ponkotsu36:20160215144946j:plain
f:id:ponkotsu36:20160215144957j:plain
f:id:ponkotsu36:20160215145014j:plain
f:id:ponkotsu36:20160215145025j:plain
f:id:ponkotsu36:20160215145035j:plain
f:id:ponkotsu36:20160215145111j:plain

描いてて思ったんですが、これただの顔芸ですね。


おそ松さん好きな人ごめんね!(^q^)



Twitterです↓
ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09