ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

じゃあそろそろLINEスタンプでも作ってみようかと思い立った話



みなさんこんばんわ、二児父です。








そうですね、やります。





3月で目の療養期間終了を迎え、この度めでたく四月から就職も決まりました。

なので、それまでに何かを作ってみたいと思い立ったわけです。





さて、どんなものを作ろうか・・





スタンプとして出すからには、日常会話で使えるものか良いですね。
そして、他とはなるべく違う目を引くもの・・



ちなみに二次創作や暴力・性的表現・賭博奨励のものなどはダメだそうです。


ふむふむ・・






ということはいつも描いてるみたいなのはダメで、完全オリジナルなものじゃないといけないですね。
まあそこは大丈夫でしょう。キリッ



あとは画風か・・
どうしようかな。





お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、僕はいろいろと画風を変えています。
いろいろと模索していたのですが、最近ちょっとすつまとまってきました。



それで大まかに2パターンに別れるのですが



①カワイイ感じで行くか

②リアルな感じで行くか



で、どちらにしようかちょっと迷っていました。





ちなみに

①は
f:id:ponkotsu36:20160227231657j:plain
こんな感じで



②は
f:id:ponkotsu36:20160227223924j:plain
こんな感じです。





スタンプとして作るならやっぱり①の作風か・・
②は好きだけどターゲット層が分からん。




ということで今回はカワイイ画風で行くことにしようかと思います。





そして大事なコンセプトですが・・



正直まだ決まってません。








今考えているのは、


人を不思議な気持ちにさせるスタンプ

とか

優しい言葉で煽るスタンプ



とかそんな感じです。
何か面白いの無いかな・・





このブログ見ている人、助言・意見・アドバイスください。
割とマジで、お願いします。






ちなみにラフ画ですけど、こんなの考えてます↓


f:id:ponkotsu36:20160227225338j:plain


f:id:ponkotsu36:20160227233536j:plain


僕を助けてください。



Twitterです↓
ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09