ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

給食はローションなんだよ。みんな大好きだよね!の話



f:id:ponkotsu36:20160321111719j:plain




みなさんこんばんわ、ローショナリー二児父ちゃんです。





今回はみんな大好き、学校給食の話です。





こないだテレビで見たんですが、最近の学校給食ってすごいらしいですね。




レストラン並みの料理は当たり前。
バイキングやカニなんかが出るところもあるみたいです。



f:id:ponkotsu36:20160321001718j:plain

f:id:ponkotsu36:20160321001741j:plain

f:id:ponkotsu36:20160321010038j:plain






本当におそろしいですね・・





僕の通っていた地域なんか、オカズが丸ごとピクルス一本とかありましたよ、全く。

f:id:ponkotsu36:20160321001944j:plain

軽くトラウマです。







さて、この世の中において「これは間違いない」ということがあります。



その中の1つに、学校給食の話題を出すと場が盛り上がるというものがあると、僕は思います。





自分の所の学校では・・。

こんなメニューがあったよね・・


と、どんどん発言が出るので困ったときはオススメの話題だと思います。
コミュ障の僕が言うんだから間違いない!





話の潤滑油・・



つまり会話のローションなのです。



ぜひみなさんもこのローションを使ってみてください。捗りますよ。








ちなみに僕はかみかみ昆布とアーモンドフィッシュが好きでした。




かみかみ昆布を知っている人には、なかなか出会えません。

f:id:ponkotsu36:20160321002734j:plain
昔はオレンジの袋でした。
f:id:ponkotsu36:20160321002749j:plain



描いてあるキャラのイカれ具合が好きなアーモンドフィッシュ

f:id:ponkotsu36:20160321002823j:plain







あなたの思い出の一品は何ですか?












ところで、数年前に仙台市の学校給食がえらいことになっているという話がネットで話題になりました。


なんでも給食費の未納が全国でも群を抜いているようで、
相当傾いたメニューを出しています。




ご存じの方も多いと思いますが、改めて画像を集めてみるとンンッ!となります。

こちら↓

f:id:ponkotsu36:20160321004656j:plain

僕が知ってる給食と何かが違う・・



f:id:ponkotsu36:20160321004717j:plain

もの悲しいですなぁ・・



f:id:ponkotsu36:20160321004739j:plain

あれ、涙で前が・・



f:id:ponkotsu36:20160321004811j:plain

よく分からん棒はソーセージ・・なのか?



f:id:ponkotsu36:20160321004844j:plain

エアー感がすごいや・・



f:id:ponkotsu36:20160321004857j:plain

もはやオカズは不要!という強い意志が感じられます








いやぁ、傾いてますね。







仙台市に生まれなくて良かったと不謹慎に思いながらも、
もしこの学校出身のヤツがいたら給食話のヒーローになれるだろうな、と思いました。








でもお隣の国よりは全然良いですニダね。


f:id:ponkotsu36:20160321005827j:plain

f:id:ponkotsu36:20160321005839j:plain

こりゃ失礼。



Twitterです↓
ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09