読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

肛門音声学を考える話


f:id:ponkotsu36:20160829005418j:plain



みなさんこんにちわ、肛門界の錦織圭こと二児父ちゃんです。


台風も度々訪れ、ジメジメとした生活環境の中、みなさん如何お過ごしでしょうか。


きっとこんなブログを見ているのは、意識の高いハングリーピーポーな方たちだと思います。今すぐにリターンボタンを押してください。




さて、そんなこんなで有意義な排便ライフを送っている僕ですが
ついぞ先日も某ショッピングモールのトイレで、バースよろしく全力でかっ飛ばそうとしていました。


「おっしゃいくでいくでぇ!スピッドファイヤー点火ロックオン!ンアアァァァッ!


てな具合でグンモリと力をこめると、




ブビッ・・


ブビビッ!




ブバッ、ブリブリッ・・





ブボッ!!



と快音を響かせてランナウェイしたのです。(表現はややソフトにしてあります)




その音を聞いて、僕はふと思ったんです。





「古来より糞をひり出す音はブリブリとかブーッとか言うけど、昔のひとはなかなかに的を得た表現を見いだしたものだなぁ」

と。






そして同時に、

「肛門から出る音を口で表現できるなら、逆に肛門から自在に発声できるのではないか?」

という疑念も浮かんだのです。





しかし実際のところ、その偉業を達成した人間は聞き及びません。(近い芸を持っている方はいそうですが)



それは何故なのか?




それはおそらく、『舌』の存在と、肛門括約筋の単純構造(シンプルさ)ではないかと思います。







実際に口で音を奏でてみましょう。



まず、自分の肛門のかたちを思い出してください。

ご多分に漏れず、「*」のかたちかと思います。
「&」や「☆」はおそらく無いと思いますし、ましてや「∞」のような、横にしたら阿修羅バスター無限大のような形をした肛門も無いと思います。



そして、その「*」の形を口で再現してみると、口をすっぱくしたおばあちゃんのような形になります。


この状態から発音しようとすると、どうしても初音は破裂音になるため、肛門は「バ行、パ行」からの発声しかできないものと考えられます。

そういった理由で肛門からはほぼバ行しか発声できない為、自由に話すことはできないという訳ですね。


つまり肛門は破裂系・爆裂系呪文しか唱えられないのです。






ちなみに、バ行パの中でも「ベ・ぺ」の音は肛門の口から聞いたことがありません。肛門の口っていうかまぁ要するに肛門なんだけど。



これは「ベ・ぺ」の音を発する際に必ず口唇と舌を使うからなのです。
舌を使わずに「べ」を発音しようとすると、「びぇ」みたいな、うすふんわりとした音が出ます。
そういう理由で、肛門は「べ」 の発音が苦手なのです。





全然関係ないですけど、それぞれの肛門音をドラクエに例えてイメージ化すると、


「ブ」の音はまぁ、ジャブって感じの「たたかう」コマンドですかね。
これから戦うぞー。天国の扉(ヘヴンズ・ドアー)を開けるぞーってな感じで。
f:id:ponkotsu36:20160829124837j:plain



そんで「バ」が出るときは意思を持った強打って感じなので、メラミってところでしょう。
f:id:ponkotsu36:20160829124851j:plain



「ビ」の時はエッジが効いたクールな雰囲気なので、やはりデイン系でしょうか。
f:id:ponkotsu36:20160829124909j:plain



そして「ボ」が出るときは、何かこう吐き出すような感じで、大物出たでぇ!ってな時なので、間違いなくイオナズン等のイオ系上位魔法ですね。それかメガンテ
f:id:ponkotsu36:20160829124925j:plain








ふむ、

これはすごい発見ですね。


これは突き詰めたらノーベル平和賞でも取れるんじゃないかという気になってきました。


誰か本格的に研究してくださってもいいですよ!
肛門音声学第一人者の称号は譲りますから!(でも名刺にそんな肩書きあったらTwitterにその名刺晒すレベル)






なんだかよく分からなくなってきてしまいましたが、結局のところ何が言いたいのかというと、



みなさんも脱糞時に肛門の聲に耳を澄ませてみてください、

ということです。





この忙しくストレスフルな現代社会・・
嘘や建前が当たり前に飛び交うなか、肛門は決して嘘偽りを口にしません。

もしかしたら、あなたの心の聲・・尻穴から聞こえてくるかも知れませんよ?ニコッ


ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09