読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

サガミゴムとハロウィンの話

適当な話

f:id:ponkotsu36:20161023172251j:plain


みなさんこんばんわ。東北のsoup actor(スープ・アクター)こと、二児父ちゃんです。


僕が勝手に作ったんですけど、スープ・アクターってかっこいい響きだと思いませんか?

直訳すると、要するにまぁ汁男優なんですけどね。
カッコいいので、ぜひみなさんも履歴書なんかに書いてみてはいかがでしょうか。






さて、そんなこんなで世間はハロウィンですね。



ハロウィンなんて一昔前はほとんど聞きませんでしたよね。


そんな事を口にしようものなら西洋人かぶれと口汚く罵られ、毒入りカレーで毒殺されたあげく職人によってよくこねられ、プレッツェルとして生まれ変わって米大統領の喉をつまらせていた・・そんなイメージしかないですもんね。恐ろしいです。





そんなハロウィンですが最近は恵方巻のごとく、各企業の謀略によってプッシュアップされてきています。


子供達は菓子をせびり、若者たちは仮装パーティという名の性の宴を催し、年寄り達はスカスカのおせちの注文を始める・・

しかし、果たして本当にこれで良いのでしょうか。




そもそも10月というのは神無月といって、神々がみな出雲大社へ行ってしまっている月なので神様がいないんです。
つまり自衛隊のいない弱国なんです。
もっと分かりやすく言えば、サガミゴム不在の男女相撲ですよ。


そんな時にですよ!
悪魔や魔女やミニスカポリスなんかの仮装をして彼らを刺激したら!
「おっ?ちょっと行ってみるか」なんて気になっちゃったら!

一体!誰がこの国を守ってくれるって言うんだい!?
神様仏様のいないこの僕たちの国を!
一体誰が!!!
そこんとこどうなんだい!!!!

責任とれんのかァァーーーッ!!!!!











・・すみません、ちょっとアツくなりすぎてしまいました。
ただ、周りに流されるな、もう少し考えろということを伝えたかっただけなんです。すみません。
僕が言いたいことは以上です。



とりあえず来週友達の家でハロウィンパーティがあって、それに向けて準備しないといけないので失礼します。

人生で初めて仮装するので、なんかテンションあがりますね!!ウッヒャーーー!
それでは(^^)


ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09