ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

クソみたいなあだ名をつけて遊んだ話【パクリ企画】


皆様、明けましてオメでとうございます。
どうも二児父ポンコツ太郎です。



いやぁ~明けてましたね。
いつの間にか明けてました、年が。


温泉に行ったり引っ越しをしたり世界を救ったりしているうちに、特に変わりもなく平常運転で年が明けてました。



というわけで、今年も細々とやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。





ーーーーーーーーーーーーーーー



さて、みなさんはオモコロというサイトをご存知ですか?


かなり有名なんですが、僕はこれまでまったく知らず知らず、つい先日初めて拝見しました。
特集 | オモコロ



いやぁーこれ、面白いですね。


まぁ大体の記事が面白いんですが、その中でも「まったく新しい○○をつくるシリーズ」という企画が僕的にとても面白かったです。

僕もやってみたいなぁと思いました。







なので今回堂々とパクらせて頂き、正月に仲間内でクソみたいなあだ名をゲームをやってみました。



こんなもんわざわざここで記事にする必要もないただの遊びなのですが、他に書くことも無いという重大な事情がありますので、寛大な心で見ていただけると嬉しいなぁ、と思っています。






【ルール】


① 紙とペンを用意する。

② 参加者それぞれが、「形容詞」「名詞」の二種類の言葉をたくさんの紙に書く。

③ その二つの紙を引いて組み合わせ、クソみたいなあだを作る。

④ 皆が納得すればその日一日、そいつはそのあだ名で生きる。




という、ジミーちゃんもびっくりの極簡単なルールです。


なお本家とは若干やり方が異なりますが、今回は初心者なので、やりやすいように改変してあります。






【今回の参加者】



二児父ことポンコツムスカ


f:id:ponkotsu36:20170112231218j:plain
※イメージ


二次が好きな二児の父。トイレの長さに定評がある。
虫全般が生理的に無理だが、画面を通して見るのは大好物。




S太郎


f:id:ponkotsu36:20170112231237j:plain
※イメージ


ポンコツの旧友。
高校の時、フラれた女に「制服を貸してください」と言ったことがある。
高いところから落ちて死ぬのが苦手。





S太郎の嫁


f:id:ponkotsu36:20170112231318j:plain
※イメージ


S太郎の嫁。
ハロウィンでは、齢30を越えてセーラージュピターに扮していた。
嫌いなものはそりすぎマッチョ(精力剤)。





アツ氏


f:id:ponkotsu36:20170112231358j:plain
※イメージ


とにかく枯れている男。昔は遅濡だった。
趣味は草むしりとダイナマイト作り。





アツ氏の嫁


f:id:ponkotsu36:20170112231419j:plain
※イメージ


深田恭子似。
いつもポンコツとS太郎から言葉のセクハラを受けているが、心の中では喜んでいる(多分)。





以上の五名でやってみました。


それでは不正なしのガチゲーム、始まりです!







【ポンコツムスカのあだ名】


f:id:ponkotsu36:20170112232752j:plain


f:id:ponkotsu36:20170112232436j:plain


穴好き料理人




穴は好きですが、残念ながら僕は料理人ではありません。

さしずめ、穴に対しての向き合い方が料理人のように真剣といったところでしょうか。

きっと外を歩いて穴を見つける度に、「ムムッ、この穴は・・!?ウーム、何とも味わい深い・・」なんて海原雄山ばりに批評するんでしょうね。
崇高な意志が感じられます。







【アツ氏のあだ名】


f:id:ponkotsu36:20170112232945j:plain


f:id:ponkotsu36:20170112205416j:plain


不感症のジジイ




運命のいたずらか、何ともピッタリなものが出ました。

遅濡を通り越して不感症なうえに、実際に年も僕よりひとつ上なのでまさしくジジイです。

もはや説明不要。名刺に書いても使えるレベルのあだ名ですね。
僕は勘弁です。







【アツ氏の嫁のあだ名】


f:id:ponkotsu36:20170112233328j:plain


f:id:ponkotsu36:20170112233450j:plain


関東の肉体




雄大です。
「母なる大地(ガイア)」と呼ばれても遜色無いほどにスケールの大きなあだ名ですね。

個人のものではなく、みんなのもの、といったニュアンスのエロスも感じられ、とても良いです。
「共有する」ボタンが使えるかどうか、今度聞いてみたいと思います。

ぜひ東北にも欲しいものです。







【S太郎のあだ名】


f:id:ponkotsu36:20170112233401j:plain


f:id:ponkotsu36:20170112233519j:plain


濃いクソ虫




クソ虫の中でもひときわ濃い存在感を放つ、クソ虫の中のクソ虫
キングオブクソ虫と言えるでしょうね。
クソ虫の中でも恐らく地位はかなり高いハズです。

でも結局のところクソ虫なんだから、人間様に話しかけるな、このクソ虫が!と言われてもおかしくない恐ろしいあだ名ですね。







【S太郎の嫁のあだ名】


f:id:ponkotsu36:20170113000220j:plain


f:id:ponkotsu36:20170113011057j:plain



ゲボ人妻




濃いクソ虫の嫁はゲボ人妻でした。

本人はこのあだ名に全く抵抗感を感じていなかったので、きっとゲボな人妻なのでしょう。

ポケモンだったらこの進化形はクソ人妻しかないと思います。











《おまけ》



今回は参加しなかったのですが、別の友人二名のあだ名も勝手につけてみました。

本人がいないところで勝手にあだ名をつけるのはとても心が痛かったです。







友人①【つまみ】

f:id:ponkotsu36:20170112234414j:plain
※イメージ


豆の妖精。
それ以上でもそれ以下でもない、ただただ豆のような存在。
見た目はオバマにも似ている。





【つまみのあだ名】



f:id:ponkotsu36:20170112234436j:plain


ペロペロ地蔵




要するに性玩具ですかね。

都合の良い時に必要とされ、なにやら終わった後は放置されるんでしょうね、きっと。

村の裏とかに設置してあったら、おばあちゃんたちが夜な夜な囲んでいそうです。
「ペロペロ様~~~、ありがたやァーーーングッッ!」ってね。







友人②【マッキー】

f:id:ponkotsu36:20170112235800j:plain
※イメージ


優しくも毛深い漢。
一度姿を消すとその後の遭遇が難しい、東北産のツチノコのような存在。
多分子種は濃い。





【マッキーのあだ名】



f:id:ponkotsu36:20170112235217j:plain


チンポコガリクソン




とにかく語感が良すぎました。

だってチンポコガリクソンですよ?声に出して見てください。間違いなく最高の組み合わせでしょう。

語感のみで決めたので中身はスッカスカですが、そんなもんですよね、あだ名なんて。










ーーーーーーーーーーーーーーー



いかがでしょうか。



結局のところただの悪口になってしまった感は否めませんが、とにかくやっている方は楽しかったです。


紙とペンだけで二時間弱も盛り上がれますので、みなさんもお酒の席などでやってみてはいかがでしょうか。
上司がいる飲み会などにはオススメしません。




ちなみに、先に寝てしまった僕の妻のあだ名はこれでした。

f:id:ponkotsu36:20170113001530j:plain


驚くほど満場一致で決まりました。


恐ろしいので、これについてのコメントは控えさせてもらいます。



それでは黒社長に見られる前に、僕はこの辺で失礼します。



ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09