ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

【新番組】魔法つかいプリキュアの話


キュアップ・ラパパッ!!
明日も良い日になぁ~れ!


f:id:ponkotsu36:20160207132540j:plain





みなさんこんばんわ、どうも二児マジカルです。



魔法つかいプリキュア始まりましたね。

おかげさまでプリキュアロスから立ち直ることができました。
なので、珍しく連続での記事更新となりました。プリキュアってすごい!




さて魔法つかいプリキュアですが、物語内容はまあいつもの感じで安定したものですね。




普通の少女が魔法つかいの少女に出会う

友達になる

悪者が襲ってくる

ピンチになる

奇跡が起こって変身する

倒す

そして伝説へ・・





といった具合ですね。くわしくはどこかに動画がアップされてからどうぞ。






マスコットも可愛いですし、悪者(よくぼーぐ?よくばーぐ?)も親しみやすい感じでしたし、
戦闘も安定の肉弾戦でしたしね。


f:id:ponkotsu36:20160208153942j:plain




あと物語の中で一切必殺技を使っていなかったのに、CM(商品の)で惜しみ無く必殺技を繰り出していたのを見た時は何て斬新なんだろうと思いました
が、それはそれで良い味を出していました。






ちなみに決め台詞はずっと「キュア・パパパパッ!」だと思っていたんですが、「キュアップ・ラパパッ!」だったんですね。20回ほど練習してようやく言えました。



コツは「キュア・プラパパッ!」と言う感じです。





その魔法の言葉をおもちゃ屋さんのレジで言うとDVDがもらえるらしいです。みなさんもぜひ言ってみて下さい。


今から僕も行かされます。
32歳が公衆の面前で言います。





「キュアップ・ラパパッ!!」と。





その魔法の言葉を言うためだけに僕はトイザらスへ行ってきます。







f:id:ponkotsu36:20160208170349j:plain



Twitterです↓
ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09