ポンコツムスカの精神修行的ブログ

ポンコツと化してしまった二児の父。腐ってはいけないという思いから、ブログを始めてみたよ。全てスマホで書いてるので、スマホでの閲覧推奨。

マグロラーメンを求めて三千里。東京はホンマ怖い所やでぇ!の話【前編】


みなさんこんばんわ、二児父ちゃんです。


あれほど反省した(フリ)をしたのに、またまたサボっちゃいました。テヘヘッ


もうこれからは開き直って、更新は週1回月曜日にすることに決めます。
週間少年ジャンプ発売日と同じなので、覚えやすいかと思います。たまに臨時で更新するかもですが。






今回の記事はTwitterでいつもお世話になっている変態紳士こと5時レンジャーレッドさんからおいしいラーメン屋さんを教えてもらったので行ってみた、というだけの話です。



しかしただそれだけの話なのに、三つの苦難が舞い降りたので、ラーメンの紹介も兼ねてその辺も書いていきたいと思います。



今回はいつもの誰も得しない話とは違って、ラーメンレビューがあるだけ少し内容があるかもしれないね!アハハッ


(5時レンジャーレッドさんのブログです→http://gojirenjya.com/ )






その前に今日の一枚を↓

母をたずねて三千里 マルコ

f:id:ponkotsu36:20160124185743j:plain


今回のタイトルの元ネタです。これを知ってる人は歳がバレちゃうぞ☆


そういえば中学の時の国語の教師が、
「母をたずねて三千発ってAVがあってだな~・・」
と授業中言っていたのを思い出します。
大人になった今になって思います。何言ってんだよあの人中学生の前で、今ならPTA会議モノだろ、と・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、今回向かったラーメン屋さんは、「元祖まぐろらーめん」という店です。

昔から環七通りにある、常に行列ができる店として有名なようで、おそらく知っている方も多いのかなと思います。(情弱うんこ野郎の僕は知りませんでした)


どうやら板橋にあるとのことで、いつものようにNAVITIMEさんを駆使して、用事があった神奈川方面から板橋へと向かうのでした。






【苦難①】
気が付いたら見たこともない場所に



NAVITIMEで乗り継ぎを検索し、iPodを聴きながら余裕の表情で向かう。

神奈川方面から都内へ向かうのは幾度となく繰り返している為、何の心配もせずいつも通り電車に乗り込んだんです。






そのはずでした。







しばらく乗っていましたが

なにか違和感を感じる。






おかしい。






これはおかしい。






僕は京急の快速に乗ったはずだ。

なのにどうしてこんなに停車するんだ。

そして何故駅名が書いてある看板が青いんだ。





そう思った僕は、すかさず次に停まった駅で降りました。そして駅名を確認。









天空橋









何だよこの壮大な駅名は。ドラクエの伝説の武器があるところかよ。てか聞いたことねぇよこんな駅!どこだよ!



とひとしきりツッコミをいれた僕は路線図を確認しました。するとどうでしょう。




f:id:ponkotsu36:20160125225045j:plain




f:id:ponkotsu36:20160125224543j:plain










次の駅羽田空港国際ターミナルじゃねえか!そりゃこの駅名天空橋にもなるわ!
板橋に向かって気づいたら羽田空港前ってどういうこっちゃ。




f:id:ponkotsu36:20160125233010j:plain





どうやら乗る電車を一本間違えたようで、エアポート急行に乗ってしまっていたようです。
危うく搭乗する危機を間一髪回避した僕は、さっそうと逆ホームへと向かうのでした。





余談ですが、僕は昔から根っからの方向音痴
免許取り立ての時に、福島方面から新潟へ向かっていたはずが気づいたら水戸にいたことがあります。

あの時はSAに置いてあった黄門さまの顔出しパネルを見て、何か変だと気付いたんだよなあ・・懐かしい。

あの頃からちっとも変わってませんね!ガハハ






さて、みなさんすみません。

本当は続きを書きたいところなのですが
どうやら時間が来てしまった(月曜日が終わる)ようですので、続きは次回に持ち越します。だって決めたことだもんね!


ということで次回、マグロラーメンを求めて三千里。東京はホンマ怖い所やでぇ!の話【後編】に続きます。
【苦難②】ラリった怖い関西人に絡まれるからお送りいたしますので、どうぞお楽しみに!



結局、今回も誰も得しない話なのは変わらなかったですね。やったね!



Twitterです↓
ポンコツ君 (@Y_hamematsu)さんをチェックしよう https://twitter.com/Y_hamematsu?s=09